クレヨン画作品の『夕方の星空』のメイキング動画について、語ってみる記事





ミンネで販売中です




今回は、YouTubeにあげた動画「夕方の星空」のメイキング動画についてのブログです。









この作品は、前回の反省点を踏まえた作品となっております。

前回は、グラデーションがかなり直線的だったので、この作品ではもうちょっと自然感を出したグラデーションにしたいと思って描きました。

一番手前にある丘の部分も、曲線になるように意識して描きましたね。


そして、この作品で一番のポイントとなるところは、星空ですね。

この星空は、ポスターカラーを使って筆で描いているのですが、この時にはじめてクレヨンの上にポスターカラーを使いました。

つまりはぶっつけ本番ですw

おかげで、少し点の数が多かったり点が大きすぎたりしていますが、初めてにしては結構いい線いったんじゃないかと思ってます。

他にも、シルエットの縁にポスカで白を入れて、シルエットを強調させる工夫もしてみました。

動画だと分かりづらいのですが、実物だと違いがよくわかります。


実物はminneで販売しておりますので、よかったらご購入ください。

ただし、原画のみの一点ものとなっていますので、手に入れられるのはお一人様のみですがね。


一応、データで手元にも残しておくつもりではいますが、買ってくださった方に損がないように、原画サイズでの印刷は全く考えてないので、このクレヨン画を細部まで楽しみたい方は、是非minneで早めにお買い求めください。

メイキング動画を消したりすることはないと思うので、メイキングに関しては動画でお楽しみいただければと思います。



これを書いていて思ったんですけども、木のシルエットがなかなか曲者でして、未だに一発でいいなと思う形が描けません。

まだまだ実力不足ですね。

これから成長していくと思うので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです。



私はこの、日の入りのグラデーションが好きなのですが、あなたはどんなグラデーションが好きですか?







七師





コメント